harvesto





5年前の彼の作品は、上の動画。  ↑



収穫の秋。

黄金色の稲穂。

実るほど頭を垂れる稲穂かな、とはよく言ったものだ。


"GAIZIN on the rice field"   『田んぼに立つ外人』


おそらくは、この小さな村を訪れた最初の外人。



見慣れた景色も見方を変えれば、全く違う景色に見えるときもある。

旅人が訪れたときがそれ。

外国人の目からみた、いつもの風景は少しいつもと違うように見えるから不思議。



同じ仕事を一緒にするって、とてもいい。


同じ道の上。


同じ地球の上の、命の道の上。




Thank you very much, you help us !


5年前は、手で刈り取り、束ねて天日干し。


今回は、現代農業。




彼は旅人であり、映像のクリエイターでもあり、社会学者でもある。


まさにフィールドワーク。



風のアトリエのTシャツをプレゼント。


案外、ヨーロッパの方でウケたりしてね。



Good Bye , See you again, friends.

I have very good time with you.




最後に列車に乗り遅れて、何で日本の鉄道はこんなにも時間に正確なんだ!と (笑)


You can come to my home whenever you want.


Arigatou!