2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争に興味がある女性はひとりもいない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 戦争に興味がある女性はひとりもいない。osho男は、戦争しか生み出さなかった。この3000年の間に5000の戦争だ・・生は、ただ争う為だけのものだろうか?生は、ただ殺人、殺戮、強姦の為だけのものだろうか?歴史全体が…

あなたの夢は何ですか?

mixi と Facebook で繋がっている ななちゃんの文章をシェアさせてください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ある人が・・・ 世界を旅して・・・子供たちにある質問をしました。「あなたの夢はなんですか?」それに対して・・・ さまざまな答えが返ってきました。…

浪速の歌う巨人・ぱぎやん 『 趙博 』ライブ&トーク  当世新説「阿呆陀羅経」全国ツアー

今度は、こんな方が来られるらしい。ありがたい。ぼくは、楽器も弾けない、歌も歌えない、踊りもしない。けれども、ギターを弾く人、吟遊詩人、舞踏家、いろんな人が来てくれる。 ぼくは、ただ来てもらって、一緒に楽しませてもらうだけ。前世でどんな徳を積…

あるもんで、何とかする。残して良かったもの、残せばよかったもの。

山の中に一軒のガソリンスタンドがある。そこの前を通るときには、車の燃料ゲージの示す残量の多少に関わらず、給油する。元々は農協の給油所だったらしいが、農協がそれを止めた後に引き継いだと。だから、午前の部、午後の部の営業時間に分かれていて、従…

『美味い!!』には、賛成も反対もないなぁ。

メバルの煮付け。『美味い!!』には、賛成も反対もないなぁ。美味いもんは、文句なしに美味いから。味噌汁、冷奴、刺身まで付いてるのに、600円。豊かさって、いったい何なんだろう?30年ローンで購入した、都心のオール電化の高層マンションの一室で…

どこにも境なんてない。

海空雲山どこにも境なんてない。 自分のものなんてないし、 自分でないものもない。 そう思ったら、自分でないものもないって思った。