2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『不安』

90歳のNさんの随想を。〜〜〜〜〜〜〜〜『不安』今日は久しぶりにSさんと例の温泉に行き、2人の雑談を楽しむことができた。彼はここ一ヶ月余り関東から東北方面の旅行をして帰った。その彼から彼が見た東北方面、特に福島の現状の一部を聞いて、ふと私…

結構、自分のラーメンが美味いと思う。

鶏がらからスープを取って、濃厚なラーメンを作る。結構、自分のラーメンが美味いと思う。この味の店なら俺は行くね。チャーシューもシナチクもなし。ネギともやしで十分。もちろん、スープも麺を茹でるお湯も「柳の水」湧き水で作るラーメン、美味くないは…

システム・エラーだ、ダメだこりゃ。

73歳の2本の杖を持った男は、その障害に見合わない大きなボストンバックを2つと手荷物用の小さなバック1つを運ぼうとしている。何がそんな大きな荷物になるのかは知る由もない。「荷物の大きさは旅の不安の大きさに比例する」というが、この老人には当…

岩根 佐京という人がFBでええことを書いていたので引用。

岩根 佐京という人がFBでええことを書いていたので引用。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜はっきり正直に俺の考えを書くわ。安倍も悪いかもしれない。 アメリカも悪いかもしれない。 ワクチンが悪いかもしれない。 砂糖が悪いかもしれない。 原発が悪いかも…