2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反対とかよりも賛成。 計画よりもリクリエーション。

『ふらふらしているだけ』『何を考えているのか分からない』『格好がだらしない、品がない』 いろいろとご指導ご鞭撻を頂くこともあるが、当の本人は至って本気で真剣なのだ。 本気で遊んでいるし、ある意味で真剣だ。十数年前に、バイク事故に遭って空中を…

周防灘を時計回りに一周してみました。

周防灘を時計回りに一周してみようと思い、3泊4日の旅に出ました。 スタートは上関町。柳井港から防予フェリーで愛媛県松山市三津浜へ。古建築の面白さをこの目で見て、泊まらせてもらって感じて。八幡浜の喫茶『だんだん』で休んで、大分県臼杵市までフェ…

所変われば品変わる 地域が変われば常識が変わる。 たまには、旅に出てみよう。

ああしなくちゃいけないとかこうしけりゃならないとかなんてないどこにもない。 喫茶店のモーニングのトーストの上に小倉あんが載っていてもそれに茶碗蒸しがセットされていてもサラダパスタがさらに加えられていても。 最初は、え?!って思っても、食べて…

抗がん剤製造過程で、作業員が薬物を誤吸入すると髪が抜けたり吐き気がするなどの症状?

福井新聞より小林化工、抗がん剤供給を強化 あわら、最先端製造棟が完成(2012年7月24日午前7時02分) 医薬品開発製造販売の小林化工(本社福井県あわら市矢地、小林広幸社長)は23日、同市の矢地第一工場敷地内に、作業員を薬物汚染から守る安全環境を重…

風太郎 『波戸岬に立って』  上関原発計画のある田ノ浦にて 

風太郎 『波戸岬に立って』@第4回田ノ浦ギャザリング 山口県熊毛郡上関町、原発計画のある田ノ浦での『田ノ浦ギャザリング』熊本から風太郎。3.11直後の田ノ浦ギャザリングでの風太郎の歌は、聴く者の心に響いた。 2011年3月20日、第4回田ノ浦ギャザリ…