所変われば品変わる 地域が変われば常識が変わる。 たまには、旅に出てみよう。

ああしなくちゃいけないとか

こうしけりゃならないとか

なんてない

どこにもない。


喫茶店のモーニングのトーストの上に

小倉あんが載っていても

それに茶碗蒸しがセットされていても

サラダパスタがさらに加えられていても。



最初は、え?!って思っても、

食べてみて美味けりゃ、それでOK!

食わず嫌いはもったいない。

所変われば品変わる

地域が変われば常識が変わる。

たまには、旅に出てみよう。


愛知県春日井市の『味A』の台湾ラーメン

おなじ本州にありながら、既に異国の味。

常識だったものが非常識で、日常が非日常で。


『めりけん堂』のセット。

S、R、Jと選択可能。

スモール、レギュラーは分かる。

Jは?

ジャンボ!!

愛知のノリが少し分かった。

あんかけパスタ、魚フライ、海老フライ、ごはんがジャンボに盛ってある。

太目のパスタは茹でたあとに、油で炒めてあるとみた。

スパイシーなソースと太麺が合う。

ほんのりとか、かすかにとか、素材の味とか、そんなもんとは一切無関係のボリュームと味。


ああしなくちゃいけないとか

こうしけりゃならないとか

なんてない

どこにもない。




家の上にピラミッドがあっても、ええじゃないか!!




既成概念をぶち壊すって、楽しいね。



枠の中にあることが分かるのって、枠の外に出たときで、


それが分かるのって、芸術とかアートとかの世界じゃね。


音楽とか文学とか美術とか、よく分からんけど、心を奮わせるのっていいね!!


はっぴー 世直し ええじゃないか!!