2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍太郎 『ビアラオ』 『ポカラのうた』 @ポカラ ネパール2013

龍太郎 『ビアラオ』 『ポカラのうた』 @ポカラ ネパール2013 ネパールを旅したのは、一年前のことだったなぁ。龍太郎さんのうたは、文字起こししてみると、また意味がよく分かるような気がする。 『星のひと、あらわる』 龍太郎 命の旅を いくつも渡り…

何度も作っていると、たま良い味になるから面白い。

タマネギ 5個 ニンジン 3本 ニンニク 1片 鶏がら 2羽 ギー 少々ターメリック カルダモン クミン コリアンダー ガラムマサラ生クリーム ケチャップ 岩塩水は、柳の水何度も作っていると、たま良い味になるから面白い。オニオン座のパクリで、ご飯をターメ…

山口インド化計画   「カレー大好き オニオン座」 山口には美味いカレーがいっぱい!!

山口市中心商店街を散歩。道場門前商店街を歩いて、駅通りを抜けたら、米屋町。米屋町の次は、井筒屋のある中市商店街。中市には、『獺祭』を置いてあるアサヤ酒店がある。アサヤの角を左に曲がる。 アーケードのある商店街から、一歩裏通りに入るだけで感じ…

ありがとう、来てくれて。感謝してます。楽しかった。

ありがとう、来てくれて。 感謝してます。 用意した15杯のラーメンは完売。 楽しかった。みんなでつながっていくね。 おいらは、ラーメン屋さんごっこでテンパってたわ。 あぁ、よかった。楽しかった。 ありがとうございます。

明日のライブはラーメン付きです。

できた!!下松の牛骨ラーメンと瀬戸内の大島ラーメンの間のような味を目指して作ってみました。麺を15玉、注文しました。明日のライブはラーメン付きです。焼豚は、ジビエ w徳地の山のイノシシです。

<消滅可能性>原発誘致した17自治体 12が人口維持困難

<消滅可能性>原発誘致した17自治体 12が人口維持困難↑ このタイトルを何度表示させようとしても、エラーになる。ま、いっか。 FBで見つけた言葉と共に、 ** 原発にぶら下がり、意識が依存した時点で、その自治体、行政区は消滅していく道を歩き始める…

風太郎ライブのお知らせ!

風太郎ライブのお知らせ!〜火の国熊本から魂のミュージシャン風太郎が山口にやってくる!〜日時:5月11日(日)20時から 料金:投げ銭にて 会場:はりはり(山口市道場門前2丁目3-8 どうもんパーキング横)風太郎のメッセージは、ジャンルを超えた暖…