2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内田ボブ&ナーガ ライブツアー2012

4人の演奏、朗読があって、食事とドリンク付きでなんと2000円。かなりお得でしょ? *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜内田ボブ&ナーガ ライブツアー2012『ぼくらは地球を愛しているか 地球がぼくらを愛しているほどに』 開催日 20…

ハイブリッドカー・プリウスの電磁波と、エコカーについての一言。

子どもの頃、ラジコンカーが大好きでよく遊んでいました。乾電池を使っていると、すぐに消耗してしまうので、その頃、出回り始めたニッカド充電池を使っていました。室内の平地を走らせるとスピードも出て好調のラジコンカーは、公園の砂場では遅く、すぐに…

古くなればなるほど輝きを増す。

瑠璃光寺五重塔山口市の宝。古くなれば古くなるほど輝きを増すものと新しいときが絶頂でどんどん輝きを失うものがある。 ある人から教えてもらった判断基準。 ものごとをみる目。 古くなれば古くなるほど輝きを増すものと新しいときが絶頂でどんどん輝きを失…

不買運動 企業リスト

不買運動 企業リスト 飯山一郎‏@iiyama16『食べて応援!福島』(食福)運動に協賛している企業なんだが、物凄い数の企業が賛同している。まぁ強制的に協賛させられているんだろーが、協賛企業が販売する食品は、これ、敬遠したほーがEー!ちゅーことだわな…

『カオス・ポイント』 

カオス・ポイント―持続可能な世界のための選択作者: アーヴィンラズロ,Ervin Laszlo,吉田三知世出版社/メーカー: 日本教文社発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る 以下、引用。 1991年2月、当時チェコスロ…

http://vimeo.com/44515468

内田ボブ&ナーガ ライブツアー2012

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜内田ボブ&ナーガ ライブツアー2012『ぼくらは地球を愛しているか 地球がぼくらを愛しているほどに』 開催日 2012年10月30日(火)午後7時30分〜 場 所 山口市道場門前1−2−22 エクラ・モーネ (083-…

祝島の石豆腐で味噌豆腐を仕込む。人のつながりの中で活かされて生きる。

祝島へ行ってきた。釣竿を持って行こうかどうか迷ったけど、結局持って行かなかった。けれども、漁師さんに魚をもらった。ありがたい。自分では、もし釣竿を持って来ていたとしてもこんな立派なハマチは釣れない。しかも一緒に来てくれてたのが、料理人。包…

自家製発芽玄米豆乳ヨーグルト

●発芽玄米のリジュベラック●のレシピ http://cookpad.com/recipe/781599 ●自家製発芽玄米の豆乳ヨーグルト● http://cookpad.com/recipe/782646 ●米のとぎ汁で乳酸菌を培養する● http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-entry-268.html これらのHPの記事を…

山口市湯田温泉にあるセントコア山口のランチがすごいことになっている。

山口市湯田温泉にあるセントコア山口のランチがすごいことになっている。 料理人というのは本当にすごい。祝島の寒干し大根とヒジキが、それが持つ本来の旨みを残したまま、おしゃれな前菜になってしまう。大根の食感を楽しんでいるうちに、ほんのりとした味…