山口市湯田温泉にあるセントコア山口のランチがすごいことになっている。

山口市湯田温泉にあるセントコア山口のランチがすごいことになっている。



料理人というのは本当にすごい。

祝島の寒干し大根とヒジキが、それが持つ本来の旨みを残したまま、おしゃれな前菜になってしまう。

大根の食感を楽しんでいるうちに、ほんのりとした味と香りが口の中に広がるのだ。

いつもなら醤油や酢、砂糖でしっかりと味付けをしたものを口にしている食材なだけに、その意外な調理のされ方に驚くとともに、これが祝島の美しい環境で、多くの人たちの労苦の末に口に入るのだと思うと一段とうれしく、ありがたい。

これが食べられることが幸せであり、上関に原発がないことのお陰なのだ。



カッペリーニ・ローストビーフ・雲丹のパンナコッタ・ローマ風かき卵スープ




ミートローフのパイ包み焼き ソースシャスール メイボのポワレ アンティポワーズ風



チョコレートの葛ババロア・ケーキ・プチシュー


ピスタチオのアイスクリーム




もう何がなんだか分からないくらいに、舌と脳のいろいろな触覚のようなところを刺激される。

食とはこんなにも奥の深いものか。



この内容で、1575円で楽しめる。


山口市に住んでいて、本当に良かったと思った。