輝いていて、美しい。

よっちゃん、至高の酒をありがとう。

完全無農薬イセヒカリの生酒なんて、自分が偉い人になったような錯覚に陥りそうで怖くなるわ。

こんなお酒を頂けることに、ありがとうございます。


イサムさん、木を切って、種を打ち込んで、0から10までの椎茸をありがとう。

90歳なのに、山に上がって、木を倒して、その木を乾かして、ホダ木にして、発電機を山に持って上がって、電動ドリルで穴を開けて、種を打ち込んで、あぁ、ここまで運ばれて来るまでの長い長い労苦よ・・・。



キャメロン、大根は葉っぱも美味い!ありがとう。

上関で出会ったキミは、こんなことをするようになってるんだなぁ。

祝島行きの船に何度も乗り遅れたキャメロンは、今度はいい船に乗っかったみたいやね。

その船から落とされないようにね。


天草の父から送られてきた大分佐伯のジャコと混ぜて、おにぎりを。

天草の父も良い伴侶に恵まれて本当に良かった。

もう何の心配もないと思った。

昨夜の月は、きれいだった。

何もかもがどんどん加速的に良くなっていく。

自分の器が満たされて溢れんばかりに幸せだ。

輝いていて、美しい。