2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大分の鯵、カマスの干物、絶品。 さいき 海の市場まるから。

新しく出来たどこかの町の道の駅の魚は、大分の漁協から買っているという噂を聞いた。噂だから本当かどうかは分からないが、海はつながっているし、同じことだ。関鯵とか関鯖とかも、大分で獲れればそういうブランドになるらしい。祝島の漁師さんの船に乗せ…

トゥルシー(ホーリーバジル)の発芽、いよいよ夏の到来だ。

トゥルシー、ホーリーバジルといわれるハーブを昨年、庭で育てた。たった4本の苗からおそらく数百個以上もの種が採れた。今年も苗作りから。5月5日端午の節句、満月の翌日、春の土用明けの立夏の前日。5×5の25個のポットを3つ。庭の土を入れて、霧吹…

中国料理 万福春 (なんておめでたい名前のお店)

おいしいお店を見つけた。 そのお店は、注文してから餃子の皮を作ってくれる。 熟成されてるんだろうなぁと思わせる小麦粉をこねた大玉から魔法のように餃子の皮が作られていく。 餃子の中身のバリエーションで食べさせる中華料理のお店は何軒か行ったことが…

「◆5月1日 超花火 山口周南市コスタデルソル大会」観戦記

「◆5月1日 超花火 山口周南市コスタデルソル大会」観戦記地元に毛利さんという格闘家がおられることが分かった。以上 では、どうもこうもないので。 大谷晋二郎を見に行ったのだが、最後のマイクは大仁多厚だった。 大谷晋二郎が良いなと思うところは、個人…

大谷ぃーーーーっ!! かつて新日本プロレスのJrのトップを極めた大谷と大仁田が電流爆破!!

5/1(午後6時30分開始)超花火周南市大会:山口ふるさと大使 大谷晋二郎凱旋!リングサイド3500円 立ち見2500円 小学生以下入場無料。 会場アクセス:徳山競艇場近く(無料大駐車場あり) 山口県ふるさと大使 大谷晋二郎 「久しぶりの山口県での試合、電流爆…