2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上関が舞台の『愛の讃歌』 山口情報芸術センター YCAM にて 上映されます。映画鑑賞推進!

あの頃映画 「愛の讃歌」 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2012/12/21メディア: DVDこの商品を含むブログを見る山口情報芸術センターにて上映されます。上関の風景も、映画のストーリーも正直、そっちのけで倍賞千恵子の若い頃、かわいいなぁ・・・。 htt…

「最も独裁的、強圧的な国は米国で、最も民主主義的な国は中国である」というブログを発見。

http://blog.ap.teacup.com/applet/jiritu/2764/comment?ap_protect=dd8snoe2f1g 「最も独裁的、強圧的な国は米国で、最も民主主義的な国は中国である」 ・・・というブログを発見。 こういう見方もあるのだ。 アメリカが味方、中国が敵。 マスコミが報じる…

山口市阿東徳佐の『山菜おこわ』 清涼な水で出来たお米、地元の山菜、干しえびの出汁、美味い!

阿東の山菜おこわ、マジで美味いっす!この『山菜おこわ』、毎週土曜日に山口市阿東町から道場門前のコープ山口前に売りに来られている。毎週1〜3パックを買っている。この味の虜になってしまっている。 徳地のお米も美味であるが、阿東のお米も美味い。こ…

安倍さん、『山口県には原発は要らない。上関原発は要らない。』

正直に言う。安倍晋三さんが首相になったときには、嬉しかった、最初はね。広島カープが日本シリーズで優勝したときの感じにものすごく近い。父さんの晋太郎さんは、政界のプリンスみたいな感じで『岸さんの娘婿だから』って、うちの祖父は言っていた。首相…

EXPE の最新アルバム " EMERALDA "がスゴイ。

EXPE の最新アルバム " EMERALDA "がスゴイ。車での移動中のヘヴィローテーション。山道を走っていても、外の風景と車内の音が心地よく重なる。 走り慣れた道のいつもの風景に、Expe の音。 どこか違う星の道を走ってるような錯覚に。 風の音、黄金色の稲穂…

龍太郎 『 復活のうた 』 命がけのキャンペーン実施中です!!

2013年9月28日 山口市湯田温泉 cafe de DADA『音の旅』にて 龍太郎 『 復活のうた 』 いつだったか遠ざけただろう?Heaven`s door手の届くところに今、見えているのかもコンパスを狭く取りすぎてたんだ今度は広がってゆく世界で笑おうぜ オーイ、もう一回ゆ…

セントコア山口でランチ。  ごちそうさま。 

食欲の秋 美味しいものを食べるって、単純に幸せだ。 (前菜) プチレギュムのバーニャカウダーソース・穴子のロールディル風味・サーモンのスティックパイ 自分で料理をすると、あれも足してみよう、これも足してみようと足し算になる。料理人の味は、素材…

稲刈り  にんに君餃子 山口生まれの生餃子 毎日包みたて

稲刈り. 一人でやると、気が遠くなるような。 友達がいて、わいわいやると楽しいことに変わる。 なんでかな? 今年も少しだけお手伝い。 2人おると、2倍以上。 3人おると、3倍以上。 笑い声が聴こえて、それぞれがそれぞれの動きをして。 なんかよくわか…

こんな絵を描く薬師丸郁夫さん、音楽はどんな感じなのか、とっても楽しみです。

アカデミズムに背を向け、カウンターカルチャーの世界で創作活動を展開する画家・薬師丸郁夫。その作品は、一見するとCGやコラージュに見えるが、実にすべて手書き油絵である。 薬師丸郁夫プロフィール画家。1953年、福島県生まれ。奈良県天川村在住を経て、…

この道も、かつては細い道だったのだろう。”Rainbow Bird ” ライブのお知らせ

この道も、かつては細い道だったのだろう。 もしかしたら、なかったのかもしれない。 人がこんなに増える前には、いったいどんな風景だったのだろうか? アスファルトがなくて、コンクリートがなくて、草が生えてたのだろうか? 一の坂川に向かうこの道は、…

散歩しながら見える風景 山口は本当にいい町だと思う。