2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝島の石豆腐、ひじきが食べられます。

山口市湯田温泉にあるホテル ”セントコア山口” 祝島の石豆腐、ひじきが食べられます。瀬戸内海に浮かぶ祝島の唯一無二の食材を、当代きっての一流シェフたちが腕を奮って調理。ホテルの責任者、シェフ自らが島に足を運んでの信頼関係が成せるリアルな地産地…

BO GUMBOS 目が覚めた

オキュパイ大飯の真実 〜市民が占拠した36時間に何があったのか〜

オキュパイ大飯の真実 〜市民が占拠した36時間に何があったのか〜

映画『100000年後の安全』予告編

『100000年後の安全』を担保にした今の暮らし。砂上の楼閣と言わずして何と言う。暮らしから変えていこう。変えるのは、世の中や政治じゃなくて自分。

原発賛成議員を全員落選させましょう

住民の命と安全を守らない 原発賛成議員を全員落選させましょう ●フクシマは歴代自民党と東京電力の責任です 「安全神話」で国民を騙し、地震国に原発54機も作った歴代首相は何も反省していません、 東電と政府は犯罪者です。 ●大飯原発再稼動は民主党と関…

ある男の一生 

「人は何の為に生きるのだろうか?」 そんな疑問が彼の心にもふとよぎる時があった。いや、いつもその疑問が心にはあった。 けれどもそんな疑問に答えてくれるのは、大学の哲学科の教授や著名な精神的指導者で「自分ではない」と彼はその疑問から目を逸らし…

稲刈り 人の動きと地球の動き 神の計らい

人の一生が地球の一瞬人の動きが地球の細胞の動き人の働きが神の働き 生きている意味は、生きている日々 今日も生かされて、生きている 奇跡の日々に ありがとうございます。