山口インド化計画   「カレー大好き オニオン座」 山口には美味いカレーがいっぱい!!

山口市中心商店街を散歩。

道場門前商店街を歩いて、駅通りを抜けたら、米屋町。

米屋町の次は、井筒屋のある中市商店街。

中市には、『獺祭』を置いてあるアサヤ酒店がある。

アサヤの角を左に曲がる。



アーケードのある商店街から、一歩裏通りに入るだけで感じが変わる。

「ミデ」の看板を右に曲がると、昭和になる。

スナック「アイドル」のペプシの看板がなぜか懐かしい。

今のパソコン出力の美しい広告よりも、手作り感が残る色あせた赤色が人の想いを伝えるとは。


「茶話」の看板を左に折れると、「カレー大好き オニオン座」の文字。


オープン間もない店内には、たくさんのお花が。


カウンターとテーブル2つの小さなお店。


うわっ、マジで美味い!!

じっくり炒められたタマネギ、柔らかい鶏肉、半熟煮タマゴ、スパイスの効いたカレー、付け合せにレーズンと、タマネギのサブジ

絶品、そしてど真ん中。

さらに、大盛り無料の大サービスぶり。

ん〜、これはやられました。

おいしく頂きました。

日曜と第4月曜はお休みとのこと。


山口には、市役所の裏の「ぶるうべる」、駅通りの「バオバブ」、中村女子高横の「ちゅらむ」、米屋町の「グリーンリーフ」、国道9号沿いの「シヴァ」、言わずと知れた「まなまな」


美味いカレーの激戦区じゃね。

もうインドまで行かなくてもいいかも?(行くけどねっ!!)