戦争に興味がある女性はひとりもいない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


戦争に興味がある女性はひとりもいない。

osho

男は、戦争しか生み出さなかった。

この3000年の間に5000の戦争だ・・

生は、ただ争う為だけのものだろうか?

生は、ただ殺人、殺戮、強姦の為だけのものだろうか?

歴史全体が、殺人に満ち溢れ、あなたは殺人者達を偉人と呼ぶ。

アレキサンダー大王だ・・

小さな殺人者は投獄され、死刑を言い渡される。

そして、大きな殺人者は英雄になる。

その原因は、生に何かを貢献することから、女性が完全に隔離されて来たからだ。

さもなければ、これほど多くの戦争は起こらなかっただろう。

戦争に興味がある女性はひとりもいない。

それはただ、女性の本質に反している。

女性は愛に興味があり、美しい家に興味があり、

そしてその周囲の美しい庭に興味がある。

女性は小さなことに興味があるが、

これら小さなことが、生に生きる意味を与えるのだ。

女性は、核兵器や核ミサイルを作ることに興味はない。

女性は、男達がやっていることが理解出来ない。

彼らは気が狂っているのだろうか?

人類の半分が飢餓で死に瀕しているというのに、

全て男性である政治家、全て男性である将軍達は、核兵器の山を築いている。

彼らはすでに必要以上に持っている・・

全世界を700回以上破壊するのに充分な量だ。

地上の全ての生き物・・

木々、鳥、動物、人間、生きとし生けるもの全て・・

を700回以上破壊出来る量を所有している。

それでも、さらに山を築いている。

人類の半分が飢餓で死に瀕しているというのに、これを正気と呼ぶのだろうか?

それは、男性だけが世界に貢献して来た為に起こった。

男性は女性の慈悲を持っていない。

彼は、男性の頑固さしか持っていない。

男性は、女性の柔らかさが世界情勢に寄与することを許さない。

私達には、バランスの取れた生が必要だ。

そこでは、男性と女性が等しく貢献する。

生はより平和に満ち、より愛に満ち、より喜びに満ちたものになるだろう。

それは大いなる祝祭になる。

そしてその祝祭において、私の希望は、

あなた方がありきたりのつまらない楽しみを超えて、

宇宙的な至福、サッチタナンド・・

つまり、真実、意識、至福に到達することにある。

OSHO,Sat Chit Anand より抜粋(1989)

人類は、戦争を終えてしまった。

私達は、新しい平和の時代に入ろうとしている。

これまで平和は一度もなかった。

歴史は、戦争と、戦争への準備、というふたつの時代に分けることが出来るだけだ。

これまで平和は一度もなかった。

核兵器は不幸に見えるが、戦争そのものの

姿を変えてしまったという意味で、実は幸運なのだ。

戦争とは、勝者があり敗者がある時にのみ意味がある。

それはエゴゲームだ。

だが核兵器は、ゲームそのものを破壊してしまった。

今や、誰ひとり勝者はなく、誰ひとり敗者はない。

全ての人が破壊される。

戦争は、全ての意味をなくしてしまった。

戦争が、地球規模の自殺を意味するなら、それは起こらないだろう。

政治家達は、それについて語り続けるだろう・・

彼らは、語り続ける他はない。

なぜなら、彼らの権力は戦争ゆえにあるからだ。

戦争は不可能だということが明らかになったら、

誰が政治家や彼らの核兵器のことを気にかけるだろう。

彼らは、戦争の可能性について語り続ける・・

サミット、新しい提案・・それら全ては、全く無意味になってしまう。

彼らは、同時に別のことが起こっていることに気づいていない。

OSHO,Socrates Poisoned Again After 25 Centuries より抜粋(1988)