スロバキア人が見た、5年前の日本の山口県の山口市のある夏の日の光景

スロバキア人が見た、5年前の日本の山口県山口市のある夏の日の光景




マンションの幾何学と、人間の幾何学


そんな題にしてみようかなと思うよ、フランシス。








フランシスコ・ザビエルの2つの塔と電線と2つの頭。



人力車の彼は元気かなぁ?







掃除したり、メンテナンスをしたり、100年後のことを考えたり、そんな感じのものを選びたい。












アーケード



角と角がシャッター。














『ぱそら』



年寄りや学生に評判だった、夏は涼しい、冬は暖かい、パソコンも雑誌もある公共の場。



今はもうない。


プリンターもスキャナーも使い放題。



バブルだったのだ、あれは。



ま、行政のサービスとしてはもう最高だったけどね。



あれ以外に、税金を払っていて良かったと思うことはない、皆無だ。










スロバキア人が見た、5年前の日本の山口県山口市のある夏の日の光景