「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」

「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」


5年ぶりに会う友は、婚約者を連れていた。


遠くにいても、お互いにいつも話題になっていたと談笑。



時を越えて、空間を越えて、つながっていく。


ありがたい、ありがたい。



世界を旅する友人は、世界から見た日本の姿を教えてくれる。



果物が異常に高い・・・とか。






アメリカ人に間違われることは、今とても危険だとも言っていた。




おいらが旅をしてた10年前とは、状況はかなり変わってきたなぁと、酒飲みながら思った。




旅なぁ・・・。




地元に居ながら、旅の空気を感じさせてもらえた。