そんなことよりも、柳の水だ。クレソン、大繁殖中。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



勝手に足跡をつけてしまいすみません。
高橋歩さんのコミュニティからとんできて、気になってメッセージさせていただきました!

私は5年前、『アバターコース』という意識の探求を学ぶコースに参加してきました。
その後、米国で資格を取って、現在はアバター・マスターとして活動しています。

アバターを経験して、私の人生が一瞬で魔法のように変わりました!

引き寄せの法則』や『ザ・シークレット』などで書かれていたことが、日常で簡単に実践できるようになり、毎日を意図的に生きることができるようになりました!

もしよかったら仲良くしてください♫
よろしくお願いします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


時々開いているSNS,mixiミクシィ)にメッセージが届いた。

なんやろかと思ったら、全然知らない人から。

こうやって、SNSを安価で省時間で拡散できるダイレクトメールみたいに使い始める人が多いのだろう。

そんなんだから、SNSが商材になっていって、面白くなくなるのにね。

『アメリカで資格を取って』って下りが、欧米信仰みたいで既に古い。

いったいその資格は誰が認定して、どのくらい受講料が掛かって、渡航費はいくらで・・・。

いつもなら削除するんだけど、返信してみた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またこの手のメッセージ・・・。

なんとまぁ、オリジナリティのない・・・。

人生が一変したのは、本当に結構なことです。

それを誰かに広めて、それで感謝されて、結果収入にもつながるんですか?

カタチを変えた集金システムで、新興宗教が頻繁に使っていた手法。

しかも外来なので、アムウェイニューウェイズとも似ている。

本当にそのやり方をしたいとお考えなら、もっと自分のやり方を考えた方がいいですよ。

だって、一番得をするのはヒエラルヒーの上位にいる方々ですから。

なんでそんなことを思うのかっていうと、そんな人たちにたーくさん会ってきたからです。

なんでそういう人たちに会ってきたかっていうと、もちろん例の 『引き寄せの法則』 っちゅーやつですよ。でへへ。


何を言われても揺るがない独自の芯みたいなものがあったら、それは是非!!


そちらには興味があるので!!


リアリティのない 『カオナシ』 とのおつきあいは時間の無駄です。

インドへでも行って、ぶっ壊れる方がマシです。

おっさんの戯言でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


言葉汚くて、ごめんね。

ミクシィを使っての飛び込み営業ってキライなんだよ。


アバター』っていうのをやってる人の中には、きっと志のある立派な人もおられると思う。

だから、『アバター』を貶しめたいわけじゃない。

アバター』がダメと言ってるわけじゃなくて、『アバター』を標榜する輩の中に、こんな人がいますよってこと。

今まで一人や二人じゃないんだよな、『アバター』信奉者から来るこの手のメッセージ。

スピリチュアルや自己啓発は個人の嗜好なので、良い。

ただ、人間関係ってもっと濃いよ。

自分でも電話アポイントやDM書きをして、アパート飛び込みの営業をしてたから、人と人って、そんなに甘いもんじゃないって思う。


アバター』嫌いじゃないよ。
だいたい『アバター』って知らないし。

そういうのって、韓国人だから好きとか、中国人だから好きとか、そういうのと一緒で意味が分からない。


韓国にいる友達は一生の友達だ。


原発を推進したいという社会福祉の人もいるし、生活保護をもらいながら政府批判する人もいる。


世の中、いろいろですなぁ。



あ、そんなことよりも柳の水だ。


クレソン、大繁殖中。