今日使ったお金、0円!!

五右衛門風呂

しかも母屋から離れた屋外の小屋。

壁の向うは、ジャングルのように草が茂っていて、風呂の小屋自体が大きく北東に傾いている。

どうすりゃええのか?

困った、困った、大問題。

おそらく工務店に相談すれば、解体だろう。

ここだけで、解体費用は「手バラシ」だから、数十万円だろう。

では、壊れるまで使おう。

しかもできるだけ丁寧に使って、修理しながら、壊れるまで使おう。

戦争で空襲でもない限り、いやはや大地震でもない限り、そうそう崩れはしないだろう。

半露天風呂。

ジャングル風呂。

・・・とでも言ってみりゃ、なんとも面白れーな。

問題は問題を問題としていた意識だけで、現実には何にも問題がない。

まるで映画のセットみたい。

どんなに上手にエイジングしても、リアルなエイジングには敵わないでしょう。

水戸黄門の名物だった、由美かおるの入浴シーンみたいな五右衛門風呂!!って感じでオッケ?







ペレットストーブもある。

なんだか分からないが、あんまり好きじゃない。

結局、停電したら使えないなんて片手落ち。

コンセントの必要な暖房器具なら、石油ファンヒーターが最高峰の発明だと思う。

ただ「エコだから」って理由で無理してペレットストーブを使うなんて、政府が良いっていうからブラジルへ移民してみましたわってのと変わらんわぃ。

健康に良いから、我慢して玄米を食べてるみたいな。




そんなことを思ったり思わなかったりしてたら、あったらいいなぁと思っていた灯油バーナーを発見!!!

おぉ〜、奇跡やん。

思ったことがすぐ現われる。

そんなことが毎日だー。

いいイマジネーションで行こう!



修理したら使えるかも。

灯油バーナーと薪の併用というハイブリッドが最先端なのは祝島で知った。

地元企業「長府ボイラー」

最先端です。

でも、これは修理可能かなぁ。

相談してみよう、そうしよう。

面白くなってきたぞー。

庭の草も刈ってみた。

草が生えないように、ブロックとシートを敷いてみた。

雨水が跳ねないかなぁ。

ちょっと試行錯誤。

庭造りは、防府のイサムさんに聞いてみようかな。

最近、連絡ないけど元気かなぁ。

もし、お孫さん、これ読んでおられたら連絡をよろしくお願いします。

是非、またお会いしたいと。

玄関のゴミを整理して、庭と風呂の掃除。

社会実験「できるかな?」今日使ったお金、0円!!